一部のお客様のメールアカウントで大量のメール送信が行われたことにより、メール送信サーバーが高負荷となり、メールの送信遅延が発生しました。
このため、大量のメール送信を行っていたメールアカウントでのメール送信制限とプロセス再起動を行い、1月12日AM7時40分メール送信遅延を解消させました。
2020/01/12 08:19:37掲載
障害発生のお知らせ
お客様各位
平素より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
< 記 >
障害発生日時 : | 2020年01月12日 03時30分 |
---|---|
復旧予定日時 : | 2020年01月12日 07時40分 |
影響範囲 : | SS-10~40プランの一部のメールサーバとWEBメールサーバ・共用サーバ(ベーシック、ゴールド、プラチナ、NGS-1~20)、新設法人おまかせパックプランの一部のメールサーバとWEBメールサーバ |
障害内容 : | 一部のサーバが高負荷となり、メールの送信遅延が発生しております。 |
補足事項 : |